おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
いよいよメディアのグロースを語るイベントですが、明日に開催が迫ってまいりましたね。メディア運営に携わる方々にとって、非常に有意義な会になるのではないでしょうか。ぜひご参加の上、コミュニティの方でも議論を重ねていただけたら幸いです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
5月26日の注目記事チェック
Morning Brew says it has 1M email signups across its 5 B2B verticals, in addition to the 4M daily subscribers for the Morning Brew newsletter (Sara Fischer/Axios)
モーニングブリューは、モーニングブリューニュースレターの1日あたり400万人の購読者に加えて、5つのB2Bカテゴリ全体で100万通の電子メールサインアップがあると述べています。(Sara Fischer/Axios)
Shoppable-Video Startup Firework Raises $150 Million in Funding Round Led by SoftBank(Wall Street Journal)
企業がライブストリーミングショッピングイベントを提供するためのツールを作成するFireworkは、SoftBankのVisionFund2が主導する1億5,000万ドルのシリーズBを7億5,000万ドルの評価で調達します。
Daily Telegraph Expects Big Tech to Fund Newspaper Earnings(Thomas Seal/Bloomberg)
Daily Telegraphの報告によると、加入者は74万人で、2023年末までに100万人に達する見込みです。これは、2021年の収益が前年比4%増の2億4500万ポンド、利益が前年比25%増の33.3百万ポンドであったためです。
SBJ Unpacks: NFL looks at the plus side(Sports Business Journal)
NFLは、独自のストリーミングサービスであるNFLPlusを7月に開始する予定です。
5月26日のMIオススメ記事
グーグル、300以上の欧州メディアと、コンテンツ掲載についての新たな契約を締結
Nikkei Asiaとフィナンシャル・タイムズ、新規購読者向け無料アクセスキャンペーン開始
米国でデジタルと雑誌の業界団体が合併、メディアの変遷を象徴(会員限定)
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。