おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
メディアを通した学び合いの場として、NewsPicks Educationがあるようです。「ニュースでつながり、学び合う」というテーマで実施しているようで、メディアの可能性を拡張し、広げている取り組みとして素敵だなと思いました。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
6月2日の注目記事チェック
Economist podcasts reach 3m people a month – a paywall could come next(Bron Maher/Press Gazette)
インタビューの中で、エコノミストのポッドキャストの責任者は、ポッドキャストのペイウォールを実験すると述べています。月に300万人以上がエコノミストのショーを聴いています。
Disney+ Hotstar Leads Q1 Subscriber Growth in Southeast Asia (Study)(Patrick Brzeski/Hollywood Reporter)
Disney + Hotstarは、2022年第1四半期に東南アジアで280万のユーザーが増加し、合計で3,950万になりました。
Behind Netflix’s Leaner Movie Mandate: Bigger, Fewer and Better(Borys Kit/Hollywood Reporter)
Netflixの元々の映画部門は、加入者の成長が遅れている中で、量より質に重点を置いており、より良い映画を制作しています。
Vox Media union pledges to strike as contract nears expiration.(Katie Robertson/New York Times)
約350人の労働者をカバーするVoxMedia組合は、6月13日に契約が満了したときに契約が成立しない場合、組合員がストの誓約書に署名すると述べています。
Facebook COO Sheryl Sandberg says she is stepping down(CNBC)
シェリル・サンドバーグは、今秋、メタの最高執行責任者として辞任し、最高成長責任者のハビエル・オリバンに交代することを発表しました。サンドバーグはボードに残ります。
6月2日のMIオススメ記事
スマホ動画のワンメディア、TikTokを中心としたクリエイター支援事業を開始
広告審査を厳格化、ネイティブ広告ネットワーク「popIn Discovery」の却下率は21%に
マイナビとELYZA、大規模言語AIを活用して原稿自動生成に関する実証実験を開始
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本日のニュースレターはここまでです。
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