おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
9月14日の注目記事チェック
Meet the Mind Behind Planet Money’s TikToks(Sarah John/Teen Vogue)
NPR の Planet Money の TikTok プロデューサーである Jack Corbett との Q&A は、ダンス ビデオで最初に知られたプラットフォームを介して、複雑で奇妙な経済学のトピックを説明しています。
TV Ratings: Emmys Fall to All-Time Low (Again)(Rick Porter/The Hollywood Reporter)
2022 年のエミー賞のニールセン視聴率は過去最低を記録し、2021 年の 783 万人に対して 592 万人が視聴しました。
Mass firing at UAE newspaper raises question of censorship(Isabel Debre/Associated Press)
情報源は、アラブ首長国連邦のガス価格の高騰を報じた後、ドバイの Al Roeya 新聞がどのように閉鎖されたかを詳述しています。その発行元であるIMIは、それがビジネスサイトに変わりつつあると言います。
Patreon lays off 17% of staff, affecting 80 employees(Amanda Silberling/TechCrunch)
Patreon は 80 人の従業員、つまり従業員の約 17% を解雇し、ダブリンとベルリンのオフィスを閉鎖し、米国のエンジニアリング チームを統合します。
9月14日のMIオススメ記事
ブルームバーグ、メディアにおける女性の声を拡大するための「New Voices」を日本でも開始
メディアジーンがドイツのバッグブランドと正規輸入代理店契約を締結 クラウドファンディングで販売を支援
DMMブックスが初登場で1位獲得 2022年8月度テレビCM放送回数ランキング
NYT傘下のスポーツメディア「The Athletic」が広告を開始、ローンチ・スポンサーは「シャネル」(会員限定)
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。