おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
9月15日の注目記事チェック
Netflix Estimates Ad-Supported Tier Will Reach 40 Million Viewers by Late 2023(Wall Street Journal)
Netflix は広告バイヤーに、同社の広告サポート層が、年末には世界中で 440 万人のユニーク視聴者に到達し、2023 年第 3 四半期までに 4000 万人以上、米国では 1,330 万人に達すると予想していると伝えています。
Tubi launching a 2022 FIFA World Cup on-demand channel(Phil Nickinson/Digital Trends)
Fox の Tubi が無料の広告付き FIFA ワールド カップ チャンネルを立ち上げ、過去のワールド カップの試合、カタールの 29 試合のライブ試合、64 試合すべてのリプレイを表示。
Paramount Considers Discontinuing Showtime Streaming Service, Merging With Paramount+(Jessica Toonkel/Wall Street Journal)
パラマウントは、一部の国際市場で行われたように、米国で Showtime ストリーミング サービスを終了し、コンテンツを Paramount+ に移行することを検討しています。
Queen’s death leads to audience jump for legacy brands – Press Gazette(Charlotte Tobitt/Press Gazette)
女王の死後、英国の報道機関は、2020 年の米国選挙以来最大のトラフィック急増を報告しています。 Guardian のトラフィックは、毎分 250,000 ページ ビュー以上でピークに達しました。
New York Times to Sell $95 At-Home Cooking Kits Curated by Guest Chefs (Exclusive)(J. Clara Chan/The Hollywood Reporter)
NYT Cooking は、ゲスト シェフが厳選した 95 ドルの家庭用調理キットを販売し、収益と読者数を増やします。
Podcast Startup Podimo Raises $58 Million in New Funding to Fuel Expansion(Todd Spangler/Variety)
ポッドキャストとオーディオブックのサブスクリプションサービスを提供するデンマークを拠点とする Podimo は、83North、Highland、Saban を中心に 5,860 万ポンドを調達し、合計で 1 億 6,200 万ポンドの資金調達を達成しました。
9月15日のMIオススメ記事
PR TIMESが西日本8エリア別TV-CM放映開始 地方企業の悩みをPRの力で解決
京都新聞社とPR TIMESが業務提携 京滋事業者へのPR支援も
KADOKAWA、東京オリンピックを巡る収賄で角川歴彦会長も逮捕
米ジフ・デイビス、通期業績予想を下方修正・・・広告が減速傾向(会員限定)
テレビCM連動型データ放送による広告効果検証施策「O2O2Oダイレクト」をエリア分析のデータシステムが支援
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。