おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
10月18日の注目記事チェック
YouTube to Let Advertisers Target Podcast Listeners(J. Clara Chan/The Hollywood Reporter)
YouTube は、30 秒のオーディオ広告を世界的に展開し、米国の広告主がポッドキャストのジャンルに基づいて広告キャンペーンをターゲティングできるようにすると述べています。
Netflix adds profile feature ahead of account-sharing crackdown(Janko Roettgers/Protocol)
Netflixは、アカウント共有の取り締まりに先立って、ユーザーがパーソナライズされたすべての視聴データを新しいアカウントに転送できるようにする機能をグローバルに展開します。
Forbes’ Event Revenue Rises 60% as It Embraces Hybrid Format(Mark Stenberg/Adweek)
Forbes によると、2022 年には 80 以上のイベントでイベント収益を 60% 増加させるペースで進んでいます。イベント パートナーシップは、Forbes の総広告収入の 35% を占めています。
Scoop: Flipboard cuts 21 percent of staff(Ina Fried/Axios)
Flipboard は先週、不景気とデジタル広告ビジネスの厳しい見通しを理由に、24 人のスタッフ、つまり従業員の 21% を解雇したことを確認しました。
10月18日のMIオススメ記事
2022年9月度テレビCM放送回数ランキング、2位はウェザーニュース
メタ、「Instant Articles」を来年4月に廃止へ・・・記事の高速表示フォーマット(会員限定)
PR TIMESが2022年度第2四半期決算発表 四半期売上高過去最高を更新
朝日新聞社が通販サイト「朝日新聞モール」をオープン プチ贅沢を楽しめるグルメ専門店も
朝日放送グループ、社会課題解決を目指す関西のベンチャー企業に出資するファンドを設立
「USAトゥディ」を所有するガネットが再びリストラ、コスト削減策を実施(会員限定)
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。