おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
11月18日の注目記事チェック
FTX’s Unraveling Is Latest Blow to Softening Ad Market(Suzanne Vranica/Wall Street Journal)
iSpot.tv: 仮想通貨ブランドは 2 月に TV 広告に 8,460 万ドルを費やしたのに対し、8 月から 10 月までは 350 万ドルを費やしました。専門家は、スポーツのスポンサーシップが FTX 後に最も苦しむと予想しています。
Omnicom Media Group, TelevisaUnivision Strike Ad-Data Pact(Brian Steinberg/Variety)
Omnicom Media Group は、TelevisaUnivisionからのデータを同社の Omni ID 広告ツールに統合する契約を結び、広告主が米国のラテン系顧客にリーチできるようにします。
Steven Ginsberg Named Editor of The Athletic(Katie Robertson/New York Times)
ワシントン・ポストの編集長であるスティーブン・ギンズバーグが、1月3日からジ・アスレチックの編集長に任命されました。
Roku to Cut 200 Jobs, Citing Challenged Economy(Alex Weprin/The Hollywood Reporter)
ファイリング: Rokuは、2023年の第4四半期から第1四半期にかけて、従業員を約 5% (約 200 名) 削減する予定です。
The unbearable lightness of BuzzFeed(Mia Sato/The Verge)
BuzzFeed が Reddit や Tumblr などのソーシャル メディア サイトのコンテンツを再パッケージ化することでメディア帝国を構築した方法。
Imani Perry Wins National Book Award for ‘South to America’(Elizabeth A. Harris/New York Times)
プリンストン大学のイマニ・ペリー教授がノンフィクションの全米図書賞を受賞 南からアメリカへ:メーソン・ディクソンの下を旅して国家の魂を理解する旅。
11月18日のMIオススメ記事
博報堂DYメディアパートナーズ、消費財ブランドに特化した「Analytics AaaS for CPG」提供で店頭・流通施策の配荷力向上に貢献
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