広告のために作られたサイトが世界の広告費の●●%を吸い込む【Media Innovation Weekly】10/2号

広告が転換点にある中で「Made for Advertising」(MFA / 広告のための作られたサイト)が世界的な問題になっています。業界団体が公表した最新のレポートによれば、実にインプレッションの21%、クリックの15%がこうした広告目的のサイトに吸い込まれているということです。

特集 ニュースレター
広告のために作られたサイトが世界の広告費の●●%を吸い込む【Media Innovation Weekly】10/2号

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。

メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから

会員限定のコミュニティ「イノベーターズギルド」を開設しました。Discordにて運営しています、こちらからご参加ください

★アプリも提供中です →AppStore/Google Play

今週のテーマ解説 広告のために作られたサイトが世界の広告費の●●%を吸い込む

広告が転換点にある中で「Made for Advertising」(MFA / 広告のための作られたサイト)が世界的な問題になっています。元々水面下にあった大きな問題でしたが、6月に全米広告主協会が発表したレポートで、プログラマティック広告のインプレッションの21%、クリックの15%がこうした広告目的のサイトに吸い込まれているという衝撃的な数字が明かされ、動きが慌ただしくなってきました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集