日経電子版、個々の興味に応じた記事配信「For You」開始

・日経電子版、「For You」新設
・個々の興味に応じた記事配信
・専用のレコメンドエンジンを独自開発

メディア デジタルメディア
日経電子版、個々の興味に応じた記事配信「For You」開始
  • 日経電子版、個々の興味に応じた記事配信「For You」開始
  • 日経電子版、個々の興味に応じた記事配信「For You」開始

株式会社日本経済新聞社(以下、日経)は、日経電子版アプリにおいて、読者一人ひとりの興味や関心に応じた記事を自動配信する新機能「For You」を12月15日に新設しました。

「For You」は、読者の記事閲覧目的や興味のある分野など、3つの質問への回答をもとに、関心を反映した記事20本をおすすめする機能です。電子版トップページや朝刊・夕刊の記事とあわせて、仕事や就職活動、学びに日経電子版を生かすことが可能となります。

この新機能は、スマホやタブレット向けの電子版アプリを最新バージョンにアップデートし、アプリの画面下部にあるメニューからアクセスできます。星印のアイコンが目印となっています。

日経電子版では、この「For You」のために専用のレコメンドエンジンを独自に開発しました。これにより、電子版のご購読を始めたばかりの方でも、ご関心を反映した記事をおすすめできるのが特長です。また、回答は後から何回でも変更することができます。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集