ペイウォールに反発する読者、データ提供を対価に無料アクセスを望む声も

・英国消費者、ペイウォールではなく無料アクセス希望
・データ提供への対価支払いは前向きに考慮
・ペイウォールが情報の非対称性促進するリスクあり​

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ペイウォールに反発する読者、データ提供を対価に無料アクセスを望む声も

英国において、消費者がメディアのペイウォールに対して抱く懸念が大きくなっていることが新たな調査で明らかになりました。The Trade Deskが実施した調査によれば、英国の消費者の半数がペイウォールの背後にあるコンテンツへのアクセスを失うことを恐れていることが判明しました。

ペイウォールに対する消費者の不満

調査によると、約65%の英国消費者がすでに無料でニュースや時事問題を消費しており、77%がペイウォールに直面すると無料の記事を探し始める傾向にあります。この行動は、出版社が重要な収入を得ることを妨げる「ペイウォール・パラドックス」を引き起こしています。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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