ポッドキャスト聴取者は新聞読者との相性がよく高所得・・・米調査

・ポッドキャストと新聞読者は相性良好
・両者は補完関係にあり収益機会あり
・高所得層へのリーチが広告主に魅力

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米調査会社のザ・メディア・オーディットが1月29日に発表した最新の市場分析で、新聞読者とポッドキャストリスナーの間に強い相関関係があることが明らかになりました。この調査結果は、メディア企業にとって新たな収益機会を示唆しています。

調査によると、新聞読者は一般的な消費者と比較して37%も高い媒体接触率を示しています。特に全国紙の読者の関与度は顕著で、ウォール・ストリート・ジャーナルの読者は191%、ニューヨーク・タイムズは186%、USAトゥデイは174%と、平均的な成人と比較して著しく高い数値を記録しました。


《Manabu Tsuchimoto》

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デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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