ニューヨーク・タイムズ、FT、BBC・・・世界の主要メディアが実践するAI活用最前線

・BBC、FT、NYTがAIを活用し、調査報道の強化や記事の要約・翻訳などで成果を上げている
・AIツールの導入には編集部の理解と協力が不可欠で、人間によるチェック体制を維持することが重要
・透明性の確保と効果測定の方法が各社共通の課題となっている

メディア デジタルメディア
ニューヨーク・タイムズ、FT、BBC・・・世界の主要メディアが実践するAI活用最前線
  • ニューヨーク・タイムズ、FT、BBC・・・世界の主要メディアが実践するAI活用最前線
  • ニューヨーク・タイムズ、FT、BBC・・・世界の主要メディアが実践するAI活用最前線
  • ニューヨーク・タイムズ、FT、BBC・・・世界の主要メディアが実践するAI活用最前線
  • ニューヨーク・タイムズ、FT、BBC・・・世界の主要メディアが実践するAI活用最前線
  • ニューヨーク・タイムズ、FT、BBC・・・世界の主要メディアが実践するAI活用最前線
  • ニューヨーク・タイムズ、FT、BBC・・・世界の主要メディアが実践するAI活用最前線
  • ニューヨーク・タイムズ、FT、BBC・・・世界の主要メディアが実践するAI活用最前線

ロイター研究所が開催した「AI and the Future of News 2025」イベントで、世界の主要メディア3社がAI活用の最前線を紹介するセッションが行われました。ニューヨーク・タイムズ、フィナンシャル・タイムズ、BBCの代表者たちが、各社のAI導入事例と課題、今後の展望について語りました。

セッションでは、ロイター研究所のフェリックス・サイモン氏がモデレーターを務め、NYTのディラン・フリードマン氏(機械学習エンジニア兼ジャーナリスト)、FTのリズ・ローン氏(AIおよび編集技術製品ディレクター)、BBCのナタリー・マリナリッチ氏(成長・イノベーション・AI部門ディレクター)が登壇しました。


《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集