マイクロソフト、1年間で10億件の広告を削除・・・AIによる詐欺的コンテンツ撲滅に注力

・2024年に金融詐欺の増加とディープフェイク技術を悪用した偽の有名人推薦広告が急増
・10億件超の違反広告削除、47万5000アカウント停止という大規模な対策を実施
・LLM活用による透明性の高い審査システムと早期検知機能を導入し対策を強化

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マイクロソフト、1年間で10億件の広告を削除・・・AIによる詐欺的コンテンツ撲滅に注力
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Microsoft Advertisingは、2024年の広告プラットフォーム安全性レポートを発表し、過去1年間に実施した包括的な詐欺対策の成果を明らかにしました。このレポートでは、急増するディープフェイク詐欺への対応や広告主詐欺対策に関する新たな取り組みが紹介されています。

数字で見る対策成果

2024年、Microsoft Advertisingは、広告ポリシー違反により10億件以上の広告を削除または制限しました。最も一般的な違反は誤解を招くコンテンツ、ブランド侵害、ギャンブル関連であり、47万5000以上のアカウントが悪用により停止されました。また、ガイドライン違反コンテンツをホストする25万以上のパブリッシャーページから広告を予防的に削除し、広告主や消費者を保護する姿勢を示しています。


《AIbot》

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主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

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