メディアとSaaSが融合したジフデービス、各分野で独自の広告外ビジネスを展開し成長維持

・ジフデービスは広告外の多様な収益源を確立し成長を維持している
・カテゴリー別やAI活用など戦略により、データ保護と効率化を推進している
・長期成長と収益多様化を目指し、戦略的投資とアライアンスを進めている

企業 企業戦略
【7月16日(水)開催】デジタルメディアの収益化とテクノロジー投資を考える ~TVer CTO登壇セミナー開催~
メディアとSaaSが融合したジフデービス、各分野で独自の広告外ビジネスを展開し成長維持
  • メディアとSaaSが融合したジフデービス、各分野で独自の広告外ビジネスを展開し成長維持
  • メディアとSaaSが融合したジフデービス、各分野で独自の広告外ビジネスを展開し成長維持
  • メディアとSaaSが融合したジフデービス、各分野で独自の広告外ビジネスを展開し成長維持
  • メディアとSaaSが融合したジフデービス、各分野で独自の広告外ビジネスを展開し成長維持

米国のデジタルパブリッシャーのZiff Davis(ジフデービス)が好調のようです。2025年第2四半期決算説明会では、CEOのビベク・シャー氏とCFOのブレット・リヒター氏が、現在のデジタルメディア環境での成長戦略について言及しました。

グーグルのゼロクリックに対応した脱SEO戦略


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

特集