米Forbesが、検索流入が不安定化するなかで“ブランド起点”の収益モデルへ重心を移しつつあるようです。CEOのSherry Phillips氏はポッドキャスト「The Rebooting Show」の中で、編集資産(リスト)とイベント、デジタル露出を束ねる統合販売が、収益の安定化に寄与していると語りました。
・Forbesは検索流入不安定化に対して、ブランド起点の収益モデルへシフト中
・イベントや統合パッケージで安定した収益を確保し、スポンサーとリストを活用
・メディアとイベントの融合、地域展開とブランド価値の通貨化を推進している
米Forbesが、検索流入が不安定化するなかで“ブランド起点”の収益モデルへ重心を移しつつあるようです。CEOのSherry Phillips氏はポッドキャスト「The Rebooting Show」の中で、編集資産(リスト)とイベント、デジタル露出を束ねる統合販売が、収益の安定化に寄与していると語りました。