- デジタルメディア
複数デバイス横断利用が購買行動を促進、Magniteが日本市場調査を発表
・日本のデジタル消費者の89%がストリーミングテレビやアプリなど広告付きメディアを日常的に利用
・複数デバイスを横断利用するユーザーの約3分の2が広告視聴後に商品検索を行い、40%が購入に至る
・ストリーミングテレビ視聴者の46%が別デバイスを同時使用し、4分の1以上がオンラインショッピングを実施
- その他
- その他
26億ドルもの広告費がフェイクニュース掲載サイトに支払われている可能性・・・プログラマティック広告により広告主は感知できず
フェイクニュースを追跡するジャーナリズム企業NewsGuardは、年間1,550億ドルに上る世界のプログラマティック広告市場において、およそ26億ドルもの広告費がフェイクニュース掲載サイトに支払われている可能性を指摘しました。この額は、調査対象7,500サイトへの広告費…
- その他
ユナイテッド、アラン・プロダクツの解散を決定…事業ポートフォリオの整理と注力事業を発表
ユナイテッド株式会社は、事業ポートフォリオの整理と今後の注力事業を発表しました。 同社は、2018年8月に公開した中期経営計画「UNITED2.0」の目標達成に向け成長の足固めを行うため、事業ポートフォリオの整理を行うとのことです。 事業ポートフォリオ整理の対象 事…

