集英社のMORE、LEEが縦スクロール読みに特化した「LINE MOOK」開始

株式会社集英社は、女性誌の「MORE」と「LEE」にて、雑誌の世界観をリッチに再現する「LINE MOOK」の配信を開始しました。 「LINE MOOK」は、スマートフォン時代の縦スクロール読みに特化したLINEで受け取るスマホメディアです。LINEを通じて、雑誌が得意とする趣味・嗜…

メディア その他
集英社のMORE、LEEが縦スクロール読みに特化した「LINE MOOK」開始

株式会社集英社は、女性誌の「MORE」と「LEE」にて、雑誌の世界観をリッチに再現する「LINE MOOK」の配信を開始しました。

「LINE MOOK」は、スマートフォン時代の縦スクロール読みに特化したLINEで受け取るスマホメディアです。LINEを通じて、雑誌が得意とする趣味・嗜好性の高い情報をプッシュ配信します。雑誌ならではのリッチなクリエイティブが特徴となっており、これまでのwebフォーマットでは実現しきれなかった雑誌のような世界観を再現したメディアをLINEで読むことができます。

展開するメディアは、「MORE MOOK」と「LEE MOOK」の2種類。雑誌的なレイアウトで「MORE」と「LEE」の世界観に触れることができます。今後、広告メニューもリリース予定です。

《s.m》

関連タグ

特集