集英社のMORE、LEEが縦スクロール読みに特化した「LINE MOOK」開始

株式会社集英社は、女性誌の「MORE」と「LEE」にて、雑誌の世界観をリッチに再現する「LINE MOOK」の配信を開始しました。

「LINE MOOK」は、スマートフォン時代の縦スクロール読みに特化したLINEで受け取るスマホメディアです。LINEを通じて、雑誌が得意とする趣味・嗜好性の高い情報をプッシュ配信します。雑誌ならではのリッチなクリエイティブが特徴となっており、これまでのwebフォーマットでは実現しきれなかった雑誌のような世界観を再現したメディアをLINEで読むことができます。

展開するメディアは、「MORE MOOK」と「LEE MOOK」の2種類。雑誌的なレイアウトで「MORE」と「LEE」の世界観に触れることができます。今後、広告メニューもリリース予定です。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,425フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事