「note」と「Makuake」が連携を開始…サービスの相互利用をサポート

株式会社マクアケは、株式会社ピースオブケイクが運営する「note」のクリエイター支援プログラムに参画し、「Makuake」のプロジェクト実行者、あるいは「note」クリエイター向けに双方のサービスの活用を支援する取り組みを開始することを発表しました。 「Makuake」は…

メディア その他
「note」と「Makuake」が連携を開始…サービスの相互利用をサポート

株式会社マクアケは、株式会社ピースオブケイクが運営する「note」のクリエイター支援プログラムに参画し、「Makuake」のプロジェクト実行者、あるいは「note」クリエイター向けに双方のサービスの活用を支援する取り組みを開始することを発表しました。

「Makuake」は、プロジェクト実行者に対しての応援の気持ちを込めてリターンを購入してくれるサポーターを募る、応援購入サービスです。

今回の連携により、「note」が提供するクリエイター支援プログラムのメディアパートナーに「Makuake」が新たに追加、「note」クリエイターのうち、書籍化や新サービスの開発など「Makuake」でのプロジェクト掲載を希望するクリエイターは「Makuake」よりサポートを受けることが可能になります。

また「Makuake」実行者による情報発信の場として「note」を提供、プロジェクトの成功やサポーターとの長期的な関係づくりを支援するとしています。

これまでも「Makuake」実行者向けには「note」勉強会が開催されていましたが、今後は「note」クリエイター向けに「Makuake」活用セミナーの実施も予定されています。

《t-katamoto》

関連タグ

特集