SpotifyがThe Ringerを買収・・・音声での世界規模のスポーツネットワーク構築を目指す

米Spotifyは2月5日、The Ringerを買収すると発表しました。The Ringerは2016年にBill Simmons氏が設立したスポーツ・ポップカルチャーを扱うメディアで、すでに最終合意に至っているとのことです。 Spotifyは「世界を代表するオーディオプラットフォームになる」ことを…

企業 M&A
SpotifyがThe Ringerを買収・・・音声での世界規模のスポーツネットワーク構築を目指す
  • SpotifyがThe Ringerを買収・・・音声での世界規模のスポーツネットワーク構築を目指す
  • SpotifyがThe Ringerを買収・・・音声での世界規模のスポーツネットワーク構築を目指す

米Spotifyは2月5日、The Ringerを買収すると発表しました。The Ringerは2016年にBill Simmons氏が設立したスポーツ・ポップカルチャーを扱うメディアで、すでに最終合意に至っているとのことです。

Spotifyは「世界を代表するオーディオプラットフォームになる」ことを目指しており、今回の買収により、The Ringerが保有する業界を代表するスポーツ・エンタメチーム、ウェブサイト、ポッドキャストの一覧がSpotifyに加わりました。

SpotifyのCCOであるDawn Ostro氏は「私たちは、スポーツとエンターテインメントの提供を拡大するために、最高の編集チームを求めていた。Bill Simmons氏はこの分野で最も聡明な人物の一人であり、彼自身がライター及びコンテンツクリエイターとして革新に成功していおり、一流の才能を発掘してきたThe Ringerの実績はSpotifyによって重要な資産になるだろう」と述べています。

The Ringerの創業者でありポッドキャストのホストでもあったBill Simmons氏は、「Spotifyは、ジャンルを超えてコンテンツとクリエイターの才能の両方を高めるユニークな才能を持っている。」とコメント。また、「SpotifyはThe Ringerをさらに上のレベルへと引き上げてくれるだろう。Spotifyの力をもって、世界を代表するスポーツ・オーディエンス・ネットワークを構築できることに、これ以上ない喜びを感じる」としています。

買収手続きは2020年第一四半期に完了予定とのことです。

《Maho Nishida》

関連タグ

特集