fbpx

AnyMind がインドの動画広告プラットフォーム「POKKT」を子会社化

AnyMind Groupは、インドに本社を構えるPOKKTを完全買収し経営権を取得しました。POKKTはグローバルに動画広告プラットフォーム事業を展開しています。

完全買収によりAnyMind Groupは、POKKTのもつインドの3拠点とUAE(ドバイ)を拠点に加えることになります。また、AnyMind Groupの事業展開国が13市場7拠点体制となり、インドや中東市場向けて新たに進出します。

POKKT子会社化とインドや中東への事業展開背景

POKKETは独自の動画広告プラットフォームを中心としたデジタル領域でノウハウと独自の強固なセールスネットワークを持っています。そのことで幅広く事業展開を加速し、今後の事業成長を見据えてさらなる世界展開の方法を模索していたとのこと。

一方のAnyMind Groupは日本やアジアの11市場でデジタルマーケティングを中心とした事業領域で急成長を続けています。今後、アジアを超えたグローバル展開を探究し、連携や協業の可能性を模索していました。

今回、両社の思惑が一致しての子会社化に至っています。

AnyMind GroupがPOKKTを子会社化することで実現すること

  • 経営陣の刷新
  • インド・中東への新規進出と本格的事業展開
  • POKKTの動画広告テクノロジーの統合によるAnyMind Groupのプラットフォームの強化

AnyMind GroupはPOKKTの買収に伴い、経営体制を刷新するとのこと。中東進出に向けた人選を行っています。インドや中東への進出や事業展開では、既存の市場に加えインドの3拠点とUAEが加わるため、世界へサービスの提供が可能となります。

そして、POKKTの動画広告プラットフォームがAnyMind Groupのデジタル広告プラットフォームに統合されます。

これにより、モバイル・アプリ内の動画広告などのアクティベーション、管理、トラッキングなどの機能が追加されます。DOOHなども含むデジタル領域でのMarketingTech事業がさらに強力になるとのことです。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

関連記事