気候変動メディアの「ブルームバーググリーン」が紙媒体を創刊

ブルームバーグは今年1月、気候変動をテーマにしたバーティカルメディア「ブルームバーググリーン」(Bloomberg Green)をオープンしました。これまではデジタルメディアでウェブサイト、ニュースレター、ポッドキャストなどでの展開でしたが、同社は季刊で紙媒体も創刊す…

メディア その他
気候変動メディアの「ブルームバーググリーン」が紙媒体を創刊

ブルームバーグは今年1月、気候変動をテーマにしたバーティカルメディア「ブルームバーググリーン」(Bloomberg Green)をオープンしました。これまではデジタルメディアでウェブサイト、ニュースレター、ポッドキャストなどでの展開でしたが、同社は季刊で紙媒体も創刊する事を明らかにしました。ブルームバーグの購読者に配布されるとのこと。

「オリジナルのレポート、ビジュアルでのストーリーテリング、大胆なデザインや写真を通じて、私達はブルームバーググリーンの紙媒体を気候ジャーナリズムのショーケースにしたいと考えています。私達はこの時代で最も重要なトピックに取り組んでいます」と編集長のジョン・ミクルスウェイト氏はコメントしています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集