世界のニュースメディア規模…トップ3はCNN、BBC、ヤフーニュース

新型コロナウイルスの影響で世界的にニュースに対する関心が高まっていますが、その中でも支持を集め、ユーザー数を抱えているのはどのメディアなのでしょうか? 世界最大はCNNで、BBCやヤフーニュースがそれに次ぐ規模である事が明らかになりました。 CNNは2020年7月に…

メディア その他
<p>Photo by David McNew/Newsmakers)</p>

新型コロナウイルスの影響で世界的にニュースに対する関心が高まっていますが、その中でも支持を集め、ユーザー数を抱えているのはどのメディアなのでしょうか? 世界最大はCNNで、BBCやヤフーニュースがそれに次ぐ規模である事が明らかになりました。

CNNは2020年7月に過去最高のユーザー数を記録し、米国内で1億6100万人のユーザーを、世界では2億1400万人のユーザーを集め、いずれも世界のニュースメディア(プラットフォーム)の中で最大だったと発表しました。(データはいずれも調査会社comscoreによるもの)


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集