選挙当日には1億2000万人が訪問した「ニューヨーク・タイムズ」、次の成長はポッドキャストに

印刷版とデジタルのサブスクリプションの合計が10月に700万人を突破したという米国の「ニューヨーク・タイムズ」。大統領選挙の報道でも投票当日に1億2000万人、前日にも7500万人がメディアに訪れたということで、快進撃が止まりません。 その1億人以上のユーザーは「た…

メディア その他
<p>(C)Getty Images (Photo by Ramin Talaie/Getty Images)</p>
  • <p>(C)Getty Images (Photo by Ramin Talaie/Getty Images)</p>
  • 選挙当日には1億2000万人が訪問した「ニューヨーク・タイムズ」、次の成長はポッドキャストに
  • 選挙当日には1億2000万人が訪問した「ニューヨーク・タイムズ」、次の成長はポッドキャストに

印刷版とデジタルのサブスクリプションの合計が10月に700万人を突破したという米国の「ニューヨーク・タイムズ」。大統領選挙の報道でも投票当日に1億2000万人、前日にも7500万人がメディアに訪れたということで、快進撃が止まりません。

その1億人以上のユーザーは「ただテキストのニュースに触れるだけでなく、マルチメディア、インタラクティブなグラフィック、そして音声でも私達のジャーナリズムを体験してくれました」と決算説明で語るのは同社CEOに9月に就任したばかりのメレディス・コピット・レビン氏です。同氏は特に音声について、広告とサブスクリプションの両方のビジネスをドライブしていくと期待しているようです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集