ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視

ロイター研究所は、有料オンラインニュースの購読者に関する調査結果を発表しました。ユーザーはコンテンツの独自性や質、価格を特に重視しているほか、購読者の大部分が来年も購読を継続すると回答したということです。 同調査はノルウェー・米国・英国の3カ国において…

メディア その他
ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視
  • ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視
  • ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視
  • ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視
  • ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視
  • ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視
  • ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視
  • ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視
  • ロイター研、有料オンラインニュースについて調査・・・購読者はコンテンツの独自性や価格を重視

ロイター研究所は、有料オンラインニュースの購読者に関する調査結果を発表しました。ユーザーはコンテンツの独自性や質、価格を特に重視しているほか、購読者の大部分が来年も購読を継続すると回答したということです。

同調査はノルウェー・米国・英国の3カ国において、米国と英国では購読者4,000人、ノルウェーでは購読者2,000人を対象に実施されました。なお、この3カ国の有料オンラインニュースの普及率については、ノルウェーでは人口の45%、米国では20%、英国では10%が購読しているということです。

有料オンラインニュースへのアクセス

どのような有料オンラインニュースにアクセスする人が多いか調査したところ、3カ国とも単独のオンラインニュースにアクセスする購読者が最も多いという結果になりました。その次に多いのが、印刷版とデジタル版がセットになった単独のニュースサイト、次いでニュースキュレーションメディアとなっています。

ノルウェーでは、印刷版とデジタル版がセットになったニュースサイトにアクセスする人の割合が他国と比べて高く、現時点で購読者の20%が利用しています。米国では、Apple News+を中心にニュースキュレーションメディアが比較的多く利用されているとのことですが、現時点では単独のオンラインニュースと比較するとその割合は低くなっています。

購読するオンラインニュースの種類


《Yuka Hirose》

関連タグ

Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

特集