英国パブリッシャーの収益が40.8%増、B2BとB2Cの間には大きな差も・・・2Q業績

英国媒体連合(AOP:Association of Online Publishers)とデロイトは、2021年第2四半期(4-6月)における英国のデジタルパブリッシャー(B2C 12社、B2B 4社)の業績を発表しました。収益は前年同期比40.8%増の1億3,780万ポンド(約215億円)となり、すべての収益分野で…

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英国パブリッシャーの収益が40.8%増、B2BとB2Cの間には大きな差も・・・2Q業績

英国媒体連合(AOP:Association of Online Publishers)とデロイトは、2021年第2四半期(4-6月)における英国のデジタルパブリッシャー(B2C 12社、B2B 4社)の業績を発表しました。収益は前年同期比40.8%増の1億3,780万ポンド(約215億円)となり、すべての収益分野で成長が見られたとのことです。

92%のパブリッシャーが収益増加を報告

AOPとデロイトによると、調査対象となったパブリッシャーの92%が収益増加を報告。当四半期で特に成長が見られたのはディスプレイ広告で、前年同期比42.1%増の5,630万ポンド(約87億円)の収益を記録しました。サブスクリプション収益も23.1%増加したとのことです。

2021年6月までの1年間で見ていくと、デジタル収益は前年比21.8%増の5億5,730万ポンド(約869億円)を記録。これは、1年間でサブスクリプション収益が1億2,960万ポンド(約202億円)、ディスプレイ広告収益が2億2,480万ポンド(約350億円)となり、それぞれが大幅に増加したことが要因だとしています。

B2CとB2Bの間にある成長率の差


《Yuka Hirose》

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Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

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