Outbrain、ネイティブヘッダービディングソリューションを提供開始・・・ディスプレイ・動画広告ユニットにネイティブ広告を配信

ニューヨークに拠点を構え、レコメンデーションプラットフォームを手掛けるOutbrainは、現地時間8日、メディアパートナーの収益強化のため、あらゆる広告プレイスメントにOutbrainの広告を配信する新たなネイティブヘッダービディングソリューションをグローバルで提供開始することを発表しました。

ネイティブヘッダービディングを通して、Outbrainの広告配信エンジンはディスプレイ広告ユニットや動画広告ユニットにプログラマティック入札を行い、ネイティブ広告の配信を行うことが可能に。Outbrainのメディアパートナーにとっての収益の最大化を実現するとともに、Outbrainの広告主にとっても、ネイティブ広告の配信を通した顧客とのエンゲージメント機会の増加が見込まれます。

ネイティブヘッダービディングにより、Outbrainの広告エンジンがどのようにディスプレイ広告ユニットと動画広告ユニットにプログラマティック入札を行い、Outbrainのネイティブ広告を配信するのかを示した

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,444フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事