教育ICT専門ニュースサイト「こどもとIT」がリニューアル…教育DXなど取り扱いテーマを拡充

株式会社インプレスは、教育ICT分野の情報を扱う日刊総合ニュースサイト「こどもとIT」を拡大リニューアルしました。 「こどもとIT」は、2017年に教育分野でのIT技術の活用や普及をサポートするために開設した教育ICT専門ニュースサイトです。これまで独自の事例取材記…

メディア その他
教育ICT専門ニュースサイト「こどもとIT」がリニューアル…教育DXなど取り扱いテーマを拡充

株式会社インプレスは、教育ICT分野の情報を扱う日刊総合ニュースサイト「こどもとIT」を拡大リニューアルしました。

「こどもとIT」は、2017年に教育分野でのIT技術の活用や普及をサポートするために開設した教育ICT専門ニュースサイトです。これまで独自の事例取材記事を中心に、記事の制作・掲載を年間100本以上してきました。

近年、教育ICTの利活用と環境整備に関する業界全体の動きも活発になり、読者が増加していることから、サイトをリニューアルし、取り扱いテーマの拡充を決定。制作体制も強化したとのことです。より充実した情報を発信し、業界の成長期をサポートしていくとしています。

今後、これまで大切にしてきた「教育現場のリアル」だけでなく、教育DXを加速する新たなテクノロジーや取り組みなどにも注目。制作体制を強化すると同時に媒体のURLも変更(https://edu.watch.impress.co.jp/)し、より多くの記事を掲載予定です。

主な取り扱いテーマ

GIGAスクール構想(高校含む)
情報Ⅰ必履修化
大学入試改革
教員の働き方改革
教育版マインクラフト
教育データ利活用
eスポーツ
STEAM教育
デジタル教科書・教材
プログラミング教育
展示会レポート
公開授業
プログラミングコンテスト
自動採点
ネットワーク・セキュリティ
授業支援・校務支援システム
オンライン授業システム・映像機器
人材育成・研修

《s.m》

関連タグ

特集