Hearst CEOが2022年収益は120 億ドルを見込み、テレビが最大の収益源【Media Innovation Newsletter】9/28

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

9月28日の注目記事チェック

Warner Bros. Discovery Inflated HBO Max Subscribers, Lawsuit Claims(Josh Dickey/The Wrap)

年金基金とワーナー ブラザーズ ディスカバリーの株主が会社を訴え、ワーナー ブラザーズは WBD 合併の中で HBO Max のサブスクリプションを 1,000 万件も膨らませたと述べた。

KERA announces intent to acquire Denton Record-Chronicle(Annette Nwabeke/KERA News)

ノース テキサスの公共ラジオ局 KERA は、ナショナル トラスト フォー ローカル ニュースの支援を受けて、デントン レコード クロニクルを購入する予定です。論文は非営利団体になります。

Netflix expands its password-sharing crackdown(Rest of World)

Netflix のパスワード共有の取り締まりは、第 4 の市場であるアルゼンチンで批判を巻き起こしましたが、ある情報筋によると、同国では加入者が大量に流出したわけではありません。

Exclusive: Hearst eyes $12B in revenue as B2B business grows(Sara Fischer/Axios)

Hearst の CEO は、2022 年の収益は 120 億ドルを見込んでおり、テレビが最大の収益源であり、そのうち 40% 以上が専門メディア、データ、およびソフトウェア部門からのものであると述べています。

9月28日のMIオススメ記事

フィナンシェがブロックチェーン上のトークン発行も含めた支援を開始。アンコールタイガーFC、琉球アスティーダと本格協議もスタート

英国パブリッシャーのデジタル収益、2Qで12.3%の増加・・・今後は新製品や広告以外の収益源に注力(会員限定)

Forbes JAPANと朝日新聞社、FamilyMartVisionが共同で「SDGs 3Plus」リリース 企業のSDGs活動を発信

TikTokで本を楽しむ「#BookTok」が770億再生、大手出版社ペンギンランダムハウスとも提携

くふうカンパニー、CultureStudioTokyoおよびtrippieceを連結子会社化

「テレビ視聴データ連携に関する共同技術検証実験」10月3日開始

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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浜崎 正己
浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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