「語ろう。メディアのミライ」をテーマに「講談社メディアカンファレンス 2022」が開催。メタバースについても講演

「講談社メディアカンファレンス」は、広告主やビジネスパートナー向けに出版ビジネスの新たな価値創造と講談社の多様なコンテンツを最大限活用していただくことを目的としたビジネスイベント。

「ViViのSNSはなぜ進化し続けられるのか。Z世代を惹きつけるクリエイティブとは?」と題したセッションや、

「メタバースが加速させるコンテンツビジネスの未来」など、

宣伝会議や、ALPHABOAT協力のもと、2022年11月22日(火)に開催されるとのことで、講談社メディアアワード2022などもコンテンツとして用意されているようだ。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,459フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事