Skyが広告なしの子供向けTVチャンネル開始予定、The Athleticがプロの女性スポーツ報道を2倍に計画【Media Innovation Newsletter】11/24

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。 「Media Innovation…

特集 ニュースレター
Skyが広告なしの子供向けTVチャンネル開始予定、The Athleticがプロの女性スポーツ報道を2倍に計画【Media Innovation Newsletter】11/24

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

11月24日の注目記事チェック

Why the N.F.L.’s Big Streaming Deal Is Going Into Overtime(New York Times)

ソース: NFL が NFL Network や NFL RedZone などの他のメディア資産をバンドルしたいため、Sunday Ticket のメディア権は長期化しています。

Skyto Launch Ad-FreeKidsChannel(Georg Szalai/The Hollywood Reporter)

Sky は、2023 年 2 月に英国とアイルランドで広告なしの子供向け TV チャンネルを開始する予定で、Sky Kids パッケージと Now ストリーミング サービスの加入者が利用できます。

WH Press Complains About Naomi Biden Wedding Cover Story(Tommy Christopher/Mediaite)

ホワイトハウスの記者団の一部のメンバーは、ナオミ・バイデンの結婚式にアクセスできないことに反対した。

YouTube TV users sue Disney over streaming TV market prices(Mike Scarcella/Reuters)

4 つの州の YouTube TV 加入者が連邦裁判所でディズニーを訴え、Hulu と ESPN を管理しているディズニーがストリーミング ライブ TV の価格を人為的に押し上げたと述べた。

Scoop: Protocol numbers spelled trouble(Sara Fischer/Axios)

出典: プロトコルは、2021 年の 540 万ドルから閉鎖前の 2022 年に 480 万ドルの収益を生み出しました。同社は当初、2022 年に 1,300 万ドルの収益を予測していました。

The Athletic to double women’s sports coverage(Sara Fischer/Axios)

The Athletic は、Google との複数年にわたるパートナーシップの支援を受けて、年間 900 記事から 1,800 記事へと、プロの女性スポーツの報道を 2 倍にする計画です。

11月24日のMIオススメ記事

Vice Media、来年予算を15%カット・・・ニューススタッフの約2%のレイオフも実施

博報堂とBrazeが生活者のニーズを捉えたCRM戦略を支援するコンサルサービスを提供

前会長のボブ・アイガー氏のディズニー社CEOへの復帰が発表。株価は6%以上上昇(会員限定)

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《浜崎 正己》

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浜崎 正己

浜崎 正己

メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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