成長する「フォーチュン」、前年比2倍の4億2700万PVに倍増・・・ソーシャルでも存在感

フォーチュン誌のCEOであるアラン・マレー氏はスタッフに、新生フォーチュンが過去数年間に達成した成果を振り返るための業績報告を行いました(社内に宛てたメモ)。ウェブメディアであるFortune.comは、2022年のページビューが前年比90%増となり、2021年の2億2500万から…

メディア その他
成長する「フォーチュン」、前年比2倍の4億2700万PVに倍増・・・ソーシャルでも存在感

フォーチュン誌のCEOであるアラン・マレー氏はスタッフに、新生フォーチュンが過去数年間に達成した成果を振り返るための業績報告を行いました(社内に宛てたメモ)。ウェブメディアであるFortune.comは、2022年のページビューが前年比90%増となり、2021年の2億2500万から4億2700万に増加しました。その結果、2022年のプログラマティック収入は前年比2倍になりました。

フォーチュン・メディア・グループに属するフォーチュン・メディア・コーポレーションは、1930年に創刊された雑誌Fortune誌を起点に、最盛期には米国と世界最大の雑誌出版社でした。その後、2018年1月にTime Inc.を買収したMeredith Corp.が、Fortuneをタイの実業家チャチャバル・ジアラバノン氏に1億5000万ドルで売却したことで、今のFortune Mediaは新生・独立することになりました。本社はニューヨーク。Fortune誌だけでなく、Fortune.com、その他のビジネスメディア(Global forum、Most Powerful Women、Brainstorm会議など)をFortuneブランドの下で出版する多国籍メディア企業です。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集