「Disney+」日本上陸は6月、半年で5000万人の加入者を獲得、新型コロナウイルスの影響で利益は苦戦

ウォルト・ディズニー・カンパニーは2020年度第2四半期(10-3月)の業績発表に合わせたカンファレンスコールの場で、動画のサブスクリプションサービス「Disney+」の日本リリースを6月と明らかにしました。ベルギー、ルクセンブルグ、ポルトガルや北欧諸国では9月、ラテン…

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<p>Photo by Kon Karampelas on Unsplash</p>
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  • 「Disney+」日本上陸は6月、半年で5000万人の加入者を獲得、新型コロナウイルスの影響で利益は苦戦
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ウォルト・ディズニー・カンパニーは2020年度第2四半期(10-3月)の業績発表に合わせたカンファレンスコールの場で、動画のサブスクリプションサービス「Disney+」の日本リリースを6月と明らかにしました。ベルギー、ルクセンブルグ、ポルトガルや北欧諸国では9月、ラテンアメリカ諸国でも年末にはサービス開始されるとのこと。

第2四半期(1-3月)の業績は、売上高180億0900万ドル(前年同期比+21%)、継続事業から得られる営業利益10億6000万ドル(-85%)、継続事業から得られる純利益4億7500万ドル(-91%)でした。上期(10-3月)では売上高388億6700万ドル(+29%)、継続事業から得られる営業利益36億9200万ドル(-65%)、継続事業から得られる純利益26億0800万ドル(-68%)でした。


《Manabu Tsuchimoto》

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デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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