おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
7月22日の注目記事チェック
How Netflix plans to find its inner ‘Star Wars’(Reuters)
成長の鈍化に対抗するために、映画、テレビ、ゲーム、消費者向け製品を横断するブランドを構築することを計画しているNetflixの取り組みを見てください。
Industry Dive to sell to U.K.-based events firm Informa(Sara Fischer/Axios)
英国のイベントおよび出版社であるInformaは、米国のビジネスニュースレターの発行元であるIndustry Diveを、現金で3億8,900万ドル、業績に応じて最大5億2,500万ドルで買収しました。
Exclusive: Charter raises $3 million seed round(Sara Fischer/Axios)
仕事の未来をカバーするアウトレットであるCharterは、年末までにHRリーダー向けのメンバーシップベースのインサイトサービスを開始するために300万ドルのシードラウンドを調達しました。
Exclusive: Fake Accounts Fueled the ‘Snyder Cut’ Online Army(Tatiana Siegel/Rolling Stone)
ザック・スナイダーのジャスティス・リーグを解放するための積極的な推進は、キャンペーンを行っているユーザーの少なくとも13%を占める偽のアカウントによって促進され、通常の3%~5%を上回っています。
Advertisers spent $115 million on clickbait sites, report finds(Ryan Barwick/Marketing Brew)
Ebiquityは、2020年1月から2022年5月まで、広告クライアントが広告専用のコンテンツを含むクリックベイトサイトに約1億1,500万ドル、合計予算の7.8%を費やしたことを発見しました。
Exclusive: Bloomberg Media plots global expansion(Sara Fischer/Axios)
ブルームバーグメディアは、今年から大規模な国際展開を計画しています。一部の市場では地元の販売店と提携し、他の市場では社内で雇用します。
Netflix to Acquire Animation Studio Animal Logic in All-Cash Deal(Todd Spangler/Variety)
Netflixは、オーストラリアのアニメーションスタジオであるAnimal Logicを、手元の現金を使って非公開の金額で買収すると述べています。アニマルロジックには約800人の従業員がいます。
Netflix Aims to Launch Cheaper, Ad-Supported Plan in Early 2023(Todd Spangler/Variety)
Netflixは、広告費が大きい市場から始めて、「2023年の初め頃」に向けて、より安価で広告をサポートするプランの立ち上げを目標としていると述べています。
7月22日のMIオススメ記事
YouTubeがショッピング機能を拡張、Shopifyと提携しライブコマースを導入(会員限定)
ディズニー、ストリーミング事業黒字化が近づく・・・広告で大型案件獲得
AnyMind Groupが約50億円の資金調達を実施、累計調達額は約119億円に
TBS、K-BALLETと資本業務提携 アジアNo.1バレエ芸術企業を目指す
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。