「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する株式会社ほぼ日が、2024年8月期を1割の増収で着地しました。
期初の予想を上回る勢い。主力商品「ほぼ日手帳」がアメリカ圏を中心にヒットし、増収に貢献しています。2024年8月期は90万部を販売し、累計販売部数は1,000万部を突破しました。スケジュール管理が目的のデジタルに代替できない自由度の高いコンテンツが受け入れられているようです。
ほぼ日は海外を開拓するにあたって主だったマーケティングを実施していません。成功の背景には何があるのでしょうか?
・ほぼ日手帳が海外で成功し増収を実現
・ターゲットのニーズを忠実に反映した商品
・独特の経営スタイルが競争力の源泉
「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する株式会社ほぼ日が、2024年8月期を1割の増収で着地しました。
期初の予想を上回る勢い。主力商品「ほぼ日手帳」がアメリカ圏を中心にヒットし、増収に貢献しています。2024年8月期は90万部を販売し、累計販売部数は1,000万部を突破しました。スケジュール管理が目的のデジタルに代替できない自由度の高いコンテンツが受け入れられているようです。
ほぼ日は海外を開拓するにあたって主だったマーケティングを実施していません。成功の背景には何があるのでしょうか?