リーンマーケティングとシューマツワーカーが提携、デジタル広告支援の新パッケージを提供開始

・デジタル広告運用の内製化を促進する新パッケージを提供開始
・データ分析基盤と人材をセットで提供し、マーケティングコスト10~20%削減を実現
・広告効果測定やデータ分析を簡単に行える環境と、優秀な副業人材を提供

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リーンマーケティングとシューマツワーカーが提携、デジタル広告支援の新パッケージを提供開始
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リーンマーケティング株式会社と株式会社シューマツワーカーは、デジタル広告運用の内製化を促進する新パッケージの提供を開始しました。このパッケージでは、データ分析基盤と人材をセットで提供し、企業のマーケティングコストを1~2割削減することを目指しています。

アメリカではおよそ8割の企業が広告運用を内製化していますが、日本では多くの企業が広告代理店に依頼しているのが現状です。広告運用の内製化に向けては、人材不足や経験不足、データ分析基盤の欠如が課題となっています。

新パッケージは、リーンマーケティングが提供するデータ分析基盤「リーンクラウド」と、シューマツワーカーが紹介する優秀な副業人材を組み合わせることで、これらの課題解決を図るものです。リーンクラウドにより、企業は広告効果測定やデータ分析を簡単に実行できます。

シューマツワーカーは5万人以上の副業人材データベースから、必要なスキルを持つプロフェッショナルを紹介。企業の状況に合わせた適切な人材配置が可能となり、内製化プロジェクトをスムーズに進められます。本パッケージの導入により、企業は広告運用の最適化やデータ活用の促進、外注費のコスト削減を図ることができます。

今後も、シューマツワーカーは国内における人的リソースの活性化を支援していく方針です。日本の労働市場が様々な課題を抱える中、両社の提携による新しい広告運用パッケージは企業と個人の可能性を広げるものとなり、導入企業の成果が注目されます。

《AIbot》

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主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

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