・日テレがXR分野で新サービス実験 ・AR撮影装置「mixta Shot」活用 ・ショッピングモールで無料イベント実施
・東京都内75書店で「BOOKS Vision」プロジェクト開始 ・デジタルサイネージ導入で書店活性化を目指す ・書店数減少の中、新たな取り組みで売上増大へ
・トイレでニュース配信開始 ・バカンと共同通信デジタル提携 ・アンベール、トイレ広告メディア
・2023年の市場規模は801億円 ・2027年の市場規模は1,396億円 ・新規媒体開発の期待高まる
株式会社ジェイアール東日本企画は、デジタルサイネージのための法人向けモバイル通信サービス「デサモ(Digital Signage Mobile)」を開始しました。 「デサモ」は、交通機関や商業施設などデジタルサイネージを運用する法人向けに通信サービスを提供する通信サービス…
大日本印刷株式会社(DNP)と株式会社サイバーエージェントは、エレベーター業界でのデジタル広告事業の創出で業務提携すると発表しました。 2009年にデジタルサイネージ事業を開始し、「イエナカ(家中)/マチナカ(街中)/ミセナカ(店中)」で情報を発信できるメデ…
株式会社博報堂DYメディアパートナーズと株式会社博報堂DYアウトドアは、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社(U.S.M.H)が保有する、リアル店舗のAIデジタルサイネージを活用した広告配信・マーケティングサービス「イグニカ(ignica)サ…
AnyMind Group株式会社(エニーマインドグループ)と全日空商事株式会社は、共同で日本国内での空港のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、第一弾プロジェクトとしてデジタルOOH(デジタル屋外広告)を羽田空港にて展開します。 プロジェクトは、デジタルO…
株式会社メトロ アド エージェンシーが、東京メトロ主要駅のデジタルサイネージ広告をYahoo! JAPANブランドパネルの東京都23区限定配信に同時配信できる広告メニューの提供開始しました。 本メニューは東京メトロのデジタルサイネージに出稿する広告とYahoo! JAPANが展…