株式会社ニューステクノロジーは、同社が運営するタクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」(以下「GROWTH」)と、エムシードゥコー株式会社が運営する大型パネル広告「シティスケープ®」を連携させた交通パッケージプランの提供を開始しました。

この新プランでは、GROWTHの11,500面に及ぶタクシーサイネージと、シティスケープ®の東京都内1,680面の大型パネル広告を組み合わせて利用可能です。これにより、東京都内の移動動線上で繰り返し広告に接触するプロモーションが可能となります。

タクシー広告がシティスケープ®と共同で広告プランを販売するのは、今回が初めての試みです。連携により、街中から電車・バス・タクシーなどの交通機関まで、大規模に街をジャックするようなプロモーションが実現します。
このパッケージプランは、コロナ禍からの回復に伴う街の賑わいの復活や、訪日客数の増加に合わせたインバウンドマーケティング施策としてタクシー広告やバス停広告の需要が高まっていることを背景として企画されました。
GROWTHは、東京23区内を走行するタクシーに設置された15.6インチ横型フルHDタッチパネルで、音声付きの広告配信が可能です。一方、シティスケープ®は全国43都市に設置された6,500面の広告媒体で、ポスターやデジタルサイネージ形式での広告展開ができます。
新たな交通パッケージプランにより、広告主は都内の多様な移動シーンで消費者にアプローチできるようになります。ニューステクノロジー社は、本取り組みを通じて広告主のマーケティングにおける課題解決を目指すとともに、OOH・DOOH市場の発展に貢献していく方針です。
広告業界においても、デジタルとリアルを融合させた取り組みが進んでおり、今回の交通パッケージプランは新たなモデルとなります。移動中、様々な場で広告に接触することによって認知が強化されると考えられ、実際の効果が注目されます。