プログラマティック広告、米国のオンライン広告の85%を占める

米Interactive Advertising Bureauが、調査レポート「Brand Disruption2020 」を発表しました。 調査によると、プログラマティック広告は、デジタル広告支出全体の85%を占めていることが判明。 2020年のプログラマティック広告支出は約790億ドルと予測されており、2017…

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米Interactive Advertising Bureauが、調査レポート「Brand Disruption2020 」を発表しました。

(出典:Interactive Advertising Bureau, “Brand Disruption 2020” February 2020.)

調査によると、プログラマティック広告は、デジタル広告支出全体の85%を占めていることが判明。

2020年のプログラマティック広告支出は約790億ドルと予測されており、2017年の約420億ドルより大幅に増加しています。さらに2021年は約910億ドルとも予測され、今後もこの成長は続くとみられています。

また、同レポートではアメリカにおけるメディア消費時間の調査結果も公開。2019年1Qと2018年1Qの比較では、全体として約21分メディア消費時間が延びていることが判明しました。

(出典:Interactive Advertising Bureau, “Brand Disruption 2020” February 2020.)
《Maho Nishida》

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