4人に1人がYouTubeでニュースをチェック…陰謀論を広める温床にも

ピュー・リサーチ・センターは、米国でのニュースソースとしてのYouTube利用について調査、レポートを発表しました。 調査によると、アメリカ人の1/4がYouTubeでニュースを見つけており、重要な情報源となっています。これらの人々ほとんどは、報道機関の運営するチャン…

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ピュー・リサーチ・センターは、米国でのニュースソースとしてのYouTube利用について調査、レポートを発表しました。

調査によると、アメリカ人の1/4がYouTubeでニュースを見つけており、重要な情報源となっています。これらの人々ほとんどは、報道機関の運営するチャンネルと独立系チャンネル(外部報道機関との明確な関係を持たないチャンネル)の両方に目を向け、同一の割合(各23%)でシェアしていることが判明しました。


《Maho Nishida》

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