Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは

米ツイッター社は同社のマーケティング分析にて、Z世代が同SNS上で強い影響を持ち、それらへの働きかけはブランドの広告キャンペーンに効果的であることを発表しました。同社はZ世代の影響力の大きさを踏まえ、ブランドがどのようにZ世代へアプローチすべきか4つの提案…

メディア その他
<p>Photo by <a href=

米ツイッター社は同社のマーケティング分析にて、Z世代が同SNS上で強い影響を持ち、それらへの働きかけはブランドの広告キャンペーンに効果的であることを発表しました。同社はZ世代の影響力の大きさを踏まえ、ブランドがどのようにZ世代へアプローチすべきか4つの提案をしています。

影響力を持つTwitter上のZ世代

Z世代とは、米国において1997年から2012年に生まれた、現9歳~24歳の年齢層を指しています。生まれたときからインターネットを利用でき、SNSやスマートフォンを使いこなすデジタルネイティブな世代と言われています。米国の人口の約3割を占め、今後の社会や経済に大きな影響を与えることでも注目されている世代です。

ツイッター社における調査では、米国における1年間のツイートのほぼ半数が16歳から24歳によるものとなっていたようです。さらに、同SNS上でトレンドに上がる話題について、そこで交わされる会話の大半がZ世代によるものであることも判明しています。

広告キャンペーンにおけるZ世代


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集