元NewsPicks佐々木氏らが手掛ける「PIVOT」が事前登録受付を開始

PIVOT株式会社は、元NewsPicks編集長で、元NewsPicks Studios社長の佐々木紀彦氏が代表を務める経済コンテンツを提供するビジネスコンテンツ・アプリ「PIVOT」の事前登録受付を開始しました。

「PIVOT」は、令和を代表するビジネスリーダーたちが出演する番組や、記事連載を中心としたコンテンツの配信を予定しているビジネスコンテンツ・アプリです。リリースは3月を予定。佐々木氏と、ハフポスト日本版 元編集長の竹下隆一郎氏を中心とした多様性のあるチームで、経済コンテンツを発信していきます。

3月のリリースに向け、事前登録受付を開始。事前登録をすると、アプリ公開直後にメールにてダウンロードURLが届きます。一般に向けた公式情報公開前に先駆けて、アプリを一足先に体験することが可能です。なお、3月に公開予定のアプリはiOS向けで、Android向けアプリの配信は夏頃を予定しています。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,460フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事