KADOKAWA、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って全社員のベビーシッター利用支援を拡大

株式会社KADOKAWAは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2022年2月1日から同年3月31日までの緊急措置として、以前より実施してきたベビーシッター利用の支援を拡大します。 新型コロナウイルスの感染拡大により、保育園や学校などの休園・学級閉鎖・休校が増加している…

企業 その他
KADOKAWA、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って全社員のベビーシッター利用支援を拡大

株式会社KADOKAWAは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2022年2月1日から同年3月31日までの緊急措置として、以前より実施してきたベビーシッター利用の支援を拡大します。

新型コロナウイルスの感染拡大により、保育園や学校などの休園・学級閉鎖・休校が増加していることから、同社は緊急措置として、ベビーシッター利用の支援拡大を決定しました。

同社は平時から一定金額を支援していますが、その支援を拡大し、育児代行費用の自己負担額を全額補助する施策を開始することで、子どものケアと業務を両立する社員の負荷を軽減します。対象は、KADOKAWA正社員、契約社員、特務社員、嘱託社員、継続雇用契約社員。実施期間は、2022年2月1日から同年3月31日まで。利用上限は、1家庭あたり50時間/月までとなります。

また、保育園や小学校の休園・休校などで子どものケアのため勤務できない場合に特別休暇(有給)を付与するなど、これまでの支援措置も継続していきます。

《s.m》

関連タグ

特集