博報堂グループ横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」、企業のデータプライバシー対策をワンストップで支援

博報堂博報堂DYメディアパートナーズデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の3社による博報堂グループ横断の戦略組織であるHAKUHODO DX_UNITEDは、企業のデータプライバシー対策を支援し、理想のマーケティング活動・顧客体験の実現をワンストップでサポートするサービス「Data Privacy for Marketers(データプライバシー・フォー・マーケターズ)」の提供を開始したことを発表しました

近年、急速な発展を遂げている企業のデジタル施策を企業のマーケティング部門が実施していくうえで、データプライバシーの重要性は高まり続けています。しかしながら、従来のデータプライバシー対策の多くは、個人情報保護法への対応やクッキー規制への対応など課題ごとにバラバラに実施されているケースが多くあります。また、企業内においても部門間の業務理解の違いなどのため、企業内で一貫した対応を行うのが困難になり、結果的にマーケティング・顧客体験がデータプライバシー対応により制限を受けてしまう状況が続いていました。

この状況に対応するため、「Data Privacy for Marketers」では、データプライバシー関連の知見の獲得やスムーズな業務遂行のサポート、組織横断型のプロジェクト遂行に必要なサービスを集約し、「マーケティング顧客体験の価値化」と「マーケティングシステム基盤の最適化」を両立して提供できる体制を構築しました。

今回発表した「Data Privacy for Marketers」は、博報堂DYグループが行った、個人情報保護法改正に伴う各企業へのアクションプラン支援の実績をもとに、データプライバシー対策支援を行うエキスパートを専門チーム化したものです。プライバシー領域のコンサルティングから中長期にわたるアクション支援までをワンストップで提供し、データプライバシー対応を起点に企業のマーケティング活動をサポートします。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,461フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

弁護士ドットコムと日本経済新聞社が提携・・・企業研修向けコンテンツの提供で

日本経済新聞社は13日、弁護士ドットコムとコンテ...

米国で初めてテレビ視聴の3割がストリーミングに【Media Innovation Weekly】5/23号

米国で初めて、テレビ視聴に占めるストリーミングの割合が3割を超えたということです。ニールセンの最新レポートをバラエティが伝えました。

マリオットがホテル客室内で広告配信を開始、米ヤフーと提携

米国メリーランド州ベセスダを拠点とし、139の国...

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger