KADOKAWA、韓流専門企業TIMO Japanを連結子会社化 日韓でのグローバル事業化を推進

株式会社KADOKAWAは株式会社TIMO Japanに新規の資本投資を2022年8月31日に行い、連結子会社化を完了したと発表しました。 TIMO Japanは2012年に設立された韓流専門企業で、韓国ドラマと映画を中心とした100作品以上の版権ライセンシングと流通事業を行っています。また…

企業 その他
KADOKAWA、韓流専門企業TIMO Japanを連結子会社化 日韓でのグローバル事業化を推進
  • KADOKAWA、韓流専門企業TIMO Japanを連結子会社化 日韓でのグローバル事業化を推進
  • KADOKAWA、韓流専門企業TIMO Japanを連結子会社化 日韓でのグローバル事業化を推進

株式会社KADOKAWAは株式会社TIMO Japanに新規の資本投資を2022年8月31日に行い、連結子会社化を完了したと発表しました。

TIMO Japanは2012年に設立された韓流専門企業で、韓国ドラマと映画を中心とした100作品以上の版権ライセンシングと流通事業を行っています。また、韓国を代表するアーティストの日本国内でのマネジメント、ファンクラブ運営、イベント事業を行い、映像流通事業との相乗効果を生み出しています。

連結子会社化によりKADOKAWAのグループ会社となったTIMO Japanは、11月1日付で社名を「株式会社KADOKAWA K+」(カドカワケイプラス)に変更。TIMO Japan代表取締役の閔丙浩(ミン・ビョンホ)氏と、KADOKAWA 顧問 兼 韓国事業総括担当の徐賢東(ソ・ヒョンドン)氏が共同代表取締役に就任しました。

KADOKAWAは、TIMO Japanの連結子会社化によりグローバル市場で急成長している韓国コンテンツの事業を推進し、KADOKAWAグループの成長機会を創出します。また、メディアミックスの一環として、韓国コンテンツと同グループの出版、デジタル、映像事業とのシナジー戦略で事業を多角化していきます。

KADOKAWA K+の今後の戦略について

KADOKAWA K+は、韓国の映像IP権利とアーティストコンテンツの拡大、事業の多角化戦略を通して、KADOKAWAグループのメディアミックスリソースを結合した成長を加速させていきます。また、KADOKAWAのIPを基盤にした日本と韓国での映像制作事業でIPのグローバル事業化を推進します。

《s.m》

関連タグ

特集