ギズモード・ジャパン公式TikTokアカウント、Star CreationのMCNに加入

株式会社メディアジーンが運営するギズモード・ジャパンは、企業アカウントで初めて、日本最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であるStar Creationに、ギズモード・ジャパン公式TikTokアカウントが加入したと発表しました。

ギズモード・ジャパン公式TikTokアカウントでは、最新プロダクトやサイエンスニュースなどのテクニカルな話題を伝えるほか、独自の視点と解説で専門的な情報を発信しています。

今回、公式TikTokアカウントの活動の場を広げ、MCNに加入。TikTokやYouTube Shortsなどのプラットフォームやギズモード・ジャパンの記事媒体、クリエイターとのコラボなど、幅広いユーザーへのPRを行い、より多くのリーチを促すことが可能です。

新たに展開する広告メニュー

ショート動画タイアップの販売を開始します。テクノロジーの解説に特化した縦型ショート動画でのPRが可能な他、ギズモード・ジャパンとStar Creationのコラボレーションメニューとして、ガジェット商材に強い縦型ショート動画を販売します。

また、ギズモード・ジャパンとStar Creationのコラボレーションメニューとして、ガジェット商材に強い縦型ショート動画+横型動画メニューの販売を開始。テクノロジーに強いスポンサードポストです。

動画とともに、簡潔に商品の訴求ポイントをまとめた記事を掲載することで、TikTok上では発信しきれない商品特徴やスペックを記事でフォローし、ECサイトへの流入を促します。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,470フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

オプト、広告クリエイティブの制作にChatGPTと効果予測AIを活用 広告業界初

株式会社オプトは、広告業界初の取り組みとなる、O...

2月TVCM放送回数ランキング 体調不良を予防する商品のCMが増加

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ...

黒人テックコミュニティを支援するメディア「The Plug」が活動終了、新たな道へ

米国で黒人のテックコミュニティの支援を行ってきた...

関連記事