メタ、広告主向けの生成型AI機能を発表・・・効率的な生成と効果向上

メタが広告主が効率的に広告を構築し、キャンペーン結果を改善するために、人工知能を搭載した複数の新しいツールおよびサービスを発表しました。 今回の発表により、FacebookとInstagramを擁するメタが、注目のAI分野への多額の投資が功を奏していることを投資家や広告…

テクノロジー その他
<p>Photo by <a href=
  • <p>Photo by <a href=
  • メタ、広告主向けの生成型AI機能を発表・・・効率的な生成と効果向上

メタが広告主が効率的に広告を構築し、キャンペーン結果を改善するために、人工知能を搭載した複数の新しいツールおよびサービスを発表しました。

今回の発表により、FacebookとInstagramを擁するメタが、注目のAI分野への多額の投資が功を奏していることを投資家や広告主に示すために話題の生成型AIを使用した製品展開を開始した事を意味します。Metaの直近の決算説明会で、財務責任者のスーザン・リーは、”広告、フィード、リールをサポートするAI能力の継続的な増強と、当社の生成的AIイニシアティブの能力への投資の増加を見込み”、今年の資本支出は300億ドルから330億ドルの間になるとの見通しを示しています。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集