35周年の英メディア「インディペンデント」がカーボンニュートラルなど3つの取り組みを発表

10月15日、英国大手ニュースメディアの「インディペンデント(The Independent)」は、今月迎える35周年を機に3つの新たな取り組みを発表しました。インディペンデントは、英国最大級のオンラインニュースメディアであり、米国においてもトップテン入りを果たしています…

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<p>LONDON, ENGLAND – FEBRUARY 12:  In this photo illustration is a selection of the The Independent newspapers on February 12, 2016 in London, United Kingdom. The British newspaper ‘The Independent’ which has been in circulation since 1986, will move to a ‘digital only’ platform from March 26, 2016, the owners ESI Media said in a statement today.  (Photo by Dan Kitwood/Getty Images)</p>

10月15日、英国大手ニュースメディアの「インディペンデント(The Independent)」は、今月迎える35周年を機に3つの新たな取り組みを発表しました。インディペンデントは、英国最大級のオンラインニュースメディアであり、米国においてもトップテン入りを果たしています。同社は今回、読者が独自に署名活動を行えるYourPetitions.comの設立、ブランドへの新たな広告イニシアティブ提供のほか、2030年までの二酸化炭素排出量正味ゼロを宣言しています。

ユーザーが運営する請願サイト

調査会社Ipsos MORIの行った調査によれば、インディペンデントの読者は他のニュースメディア読者と比べて、政治や持続可能性に関する活動に積極的であることが分かっています。このような背景を受け、同紙は読者が署名活動を行えるYourPetitions.comを発表しました。

YourPetitions.comは、読者が最も関心のある問題に対し、現実世界を動かすための署名活動を行うことができるプラットフォームです。読者の立ち上げた活動はインディペンデント社から公式に承認を受ける必要はありませんが、活動ページは同紙から直接リンクされるに値するよう信頼性と敬意をもって運営されるように監修を受けます。監修は著名なIndependent Voicesに携わったジャーナリストによって行われます。

同紙のマネージングディレクターであるChristian Broughton氏は、「私たちの読者は、署名活動、選挙での投票、寄付、持続可能性のある消費者活動の選択など社会的に責任のある行動を取る傾向が強い。YourPetitions.comによって、読者が自らの考えを主張することに力を与えるプラットフォームが作られることになる」と述べています。

ブランド向けの新たな広告イニシアティブ


《Yuichi Tateishi》

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