おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
8月30日の注目記事チェック
Triller Raises $200 Million Ahead of IPO Relaunch in Q4 (Exclusive)(Brandon Katz/The Wrap)
Triller は 2 億ドルを調達し、2022 年後半の IPO で 30 億ドルの評価額を目標にしています。
Eminem and Snoop Dogg Perform at MTV VMAs as Bored Apes(Daniel Van Boom/CNET)
エミネムとスヌープ・ドッグは、MTV のビデオミュージック アワードで Yuga Labs のゲーム Otherside で演奏し、彼らが所有する Bored Yacht Ape NFT アバターを使用しました。
Critics and Fans Have Never Disagreed More About Movies(Lucas Shaw/Bloomberg)
批評家のレビューとトップ映画の視聴者の評価との間の乖離が年々拡大しており、2022年にはこれまでで最大の意見のギャップがありました。
What happened when we disabled Google AMP at Tribune Publishing?(Kurt Gessler)
トリビューン パブリッシングによると、Google の AMP を無効にしてもモバイル検索のリファーラルにはほとんど影響がなく、1 年間の減少は主に幅広い検索トレンドと一致しているとのことです。
Disney Star bags ICC media rights for Indian market(ESPNcricinfo)
ディズニースターは、2024 年から 2027 年までのインターナショナル クリケット カウンシル イベントのインドのテレビとデジタル化の権利を取得します。
8月30日のMIオススメ記事
電通デジタルと電通、データクリーンルーム環境を一元管理する「TOBIRAS」を開発 認定アナリスト制度も
Twitterもポッドキャストに取り組む、パブリッシャーにとってのチャンス広がる(会員限定)
【序章】メディアを支える大黒柱、進化するCMSについて考える
【無料ウェビナー】ブラウザゲームはパブリッシャーの次の一手になり得るか
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。