博報堂とホーユー、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じた合弁会社を設立

株式会社博報堂は、ホーユー株式会社と、若年女性に向けたデジタルマーケティングを行う新会社「株式会社イロップ」を設立しました。 イロップは、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じて、生活者のデータに基づいたパーソナルなホームプロケアサービスを提供…

企業 その他
博報堂とホーユー、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じた合弁会社を設立

株式会社博報堂は、ホーユー株式会社と、若年女性に向けたデジタルマーケティングを行う新会社「株式会社イロップ」を設立しました。

イロップは、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じて、生活者のデータに基づいたパーソナルなホームプロケアサービスを提供する合弁会社です。事業は2024年春より開始。デジタル接点を活用し、Z世代をはじめとした若年女性の「ホームプロケア市場」の開拓を目指します。

高機能な美容行動は、店頭カウンセリングやサロンでの施術に限られていましたが、消費行動の多様化により、自宅にいながらスマートフォンで自分に合った美容商品・サービスの情報を収集したり、自分のデータに基づいたパーソナルな提案を受けたりといった「デジタル×ホームシフト」が進んでいます。両社は、この市場を「ホームプロケア市場」と捉えています。

博報堂は若年女性との顧客接点の開発・マーケティング、クライアントの顧客接点開発・マーケティング支援、ホーユーはデジタル上でのパーソナルな美容体験の開発や、生活者の毛髪関連データの分析・利活用を通じて、サービスの改善や研究開発を担います。

《s.m》

関連タグ

特集