ツイッター、ユーザー数が大幅増もコロナや抗議活動の影響で広告収益が落ち込む

ツイッターが発表した2020年度第2四半期(1月~6月)の業績は、売上高が14億9107万ドル(前年同期比-8%)、純損失が12億3640万ドル(―)となりました。繰延税金資産の関係で大幅な損失を計上しています。 第2四半期単体の売上高も6億8300万ドルで前年同期と比較すると19%の減…

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<p>Photo by Morning Brew on Unsplash</p>
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  • ツイッター、ユーザー数が大幅増もコロナや抗議活動の影響で広告収益が落ち込む
  • ツイッター、ユーザー数が大幅増もコロナや抗議活動の影響で広告収益が落ち込む

ツイッターが発表した2020年度第2四半期(1月~6月)の業績は、売上高が14億9107万ドル(前年同期比-8%)、純損失が12億3640万ドル(―)となりました。繰延税金資産の関係で大幅な損失を計上しています。

第2四半期単体の売上高も6億8300万ドルで前年同期と比較すると19%の減少。新型コロナウイルスの影響で広告収益が減少し、緩やかな回復傾向にあったということですが、5月~6月のBlack Lives Matterなどの抗議活動の中で多くのブランドが支出を抑えた影響で、6月には前年比で15%の減少でした。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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