誰でも簡単にサブスク動画チャンネルを作れるプラットフォーム「mediable」β版公開

株式会社TRIVE GROUPは、誰でもサブスク動画チャンネルを作れるサブスク動画プラットフォーム「mediable(メディアブル)」β版を公開しました。

「mediable」は、YouTubeやTwitter、Instagramなどの各種SNSのファンを集めて、直接課金をしてもらうことができるサブスク動画プラットフォームです。コメントやスタンプ等による新しい動画視聴体験を提供し、多種多様な課金体系によって収益の安定を構築します。YouTube等の動画プラットフォームの規制強化やコンテンツ表示のアルゴリズム変更、心ないコメントによる誹謗中傷等の不安を払拭し、安心して創造性を発揮できる場所を創り出します。

クリエイターは動画を通してファンとつながる独自の経済圏を継続的に持つことができ、ファンからのサブスク課金を中心にお気に入りコンテンツへの都度課金、ライブ配信での投げ銭課金等の収益化システムを通して収益を得ることが可能です。コメントやスタンプが流れる新しいコミュニケーションが可能な動画、視聴体験を通じたコミュニティの形成、動画の途中で有料画面に切り替わる新しい課金の仕組みなどを利用して、収益を成長させることができます。

サブスク動画プラットフォームを誰でも簡単にはじめられ、継続的に運営できる仕組みを用意。成功事例や最新情報の公開、具体的なSNSの運用方法、更新頻度の変動による新規課金者数の変動などを公開することにより、クリエイターや芸能事務所、広告代理店等をサポートします。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,403フォロワーフォロー

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事